BLOG

おすすめ教材

トモエの100玉そろばんのおすすめポイント♪

こんにちは。エイルキッズオンラインライターのナナです。

本日は、実際に教室でも使用している100玉そろばんをご紹介したいと思います。

それがこちら…!

「トモエの100玉そろばん」です。

 

保護者さまから「どこのですか?」等、ご質問をいただくので詳しくおすすめのポイントをご紹介させていただきますね。

目次

トモエの100玉そろばんをおすすめしたいポイント

100玉そろばんは、知育教材の中でもよく知られているかと思います。

お値段や種類もたくさんあるので、どれにしようか悩まれる方も多いのではないでしょうか。

実際に教室で使ってみて感じたおすすめポイント5つご紹介しますね♪

【ポイント1 色が5色ずつ分かれている】
トモエ100玉そろばんどこで買える

色が5色ずつに分かれているので、「7」や「8」など、大きい数字も、赤色が「5」と黄色が「2」と言うように、お子様でも瞬時に理解することができます。

赤色を3つ移動してみてね、など保護者さまからの声かけもしやすく、数の数え方の基本を楽しく学べます。

【ポイント2 作りが大きくて見やすい】

トモエ100玉そろばんどこで買える

トモエの100玉そろばんは横幅が25センチ、奥行きが26センチと大きめの作りになっています。

段ごとに玉が重ならず、ぶつかることがないのでしっかりと見ることができ、お子様の理解力を助けてくれます。

【ポイント3 玉の動きがスムーズ】

トモエ100玉そろばんどこで買える

桁(ケタ)がステンレス製で作られているため、木製の玉の滑りがよく、お子様の小さな手でも難なく動かすことができます。

土台はしっかりと安定感があり、少しの衝撃では玉が動かないのでストレスなく楽しむことができます。

【ポイント4 数字が書いていない】

年齢によっては、「見た数字」と「実際の数量」の考え方がまだ一致していない場合があります。

数字が書いてあると、実際の数量を数えずに読み上げるだけになってしまうこともあるので、100玉そろばんには数が書いていないものを選ぶといいでしょう。

【ポイント5 手頃な価格】

100玉そろばんは高価なものだと1万円以上のものあります。

トモエの100玉そろばんは質も良く丈夫な作りですが3000円未満で購入ができるので、手の届きやすい価格帯なのもおすすめのポイントです。

 

以上、エイルキッズオンラインおすすめ100玉そろばんのご紹介でした^^

ぜひ参考にしていただけたらと思います。

またおすすめの教材やグッズなどありましたらご紹介させていただきますね。

エイルキッズオンライン ライター ナナ

―――――――――――――――

エイルキッズオンラインでは、他にもたくさん楽しい教材を用意しております。
内容をもっと知りたい!体験してみたい!という方は、こちらからお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > トモエの100玉そろばんのおすすめポイント♪